イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

祝!イムカティムカ パリ ブティック オープン一周年

皆さま、こんにちは。

 

私、どうでもいいような自分の話ばかりブログに書いてて、

大切な事を忘れていました。

本日、17hから20hでブティック オープン1周年のお祝いをしたいと思っております。

廊下くらいの大きさしかない小さなお店ですが、

もしたまたま近くを通りかかったら是非遊びにいらしてください。

f:id:imuka-timukat-paris:20171020195004j:plain

 

本当は去年の7月中旬にオープンしたんですが、

7月は生産・納品の準備で忙しく、8月はバカンスでパリに人がいてないし、

9月はファッションウィーク前で新しいコレクション&ショールームの準備等

色々忙しく、結局10月になりました。

本当にあっという間に1年が過ぎていました。

そしてあっという間に年もとっていました(´;ω;`)

 

という事で、今日のフランス語レッスンは「年をとる」

年をとる と言う動詞は vieillir(ヴィエィイーr)

恐ろしい言葉ですね。

  

Tu as vieilli!(テュ ア ヴィエィイ)

貴女、年取ったなー!

 

ついでに「年をとる」の反対語「若返る」は rajeunir(rアジュニーr)

 

Je rajeunis, non?(ジュ rアジュニ ノン?)

私、若返ってない?

 

ちなみに私は肩こり、眼精疲労解消の為に逆立ちをしています。

何より逆立ちには老化防止の効果もあるようです。

後、人ってお腹が減ってる時は成長ホルモン、別名若返りホルモンが出るらしいです。

私はお腹が空くととりあえず何か食べてましたが、

今は少し我慢して成長ホルモンを出すだけ出してから食べます。

ソースはネットなので真偽のほどは不明ですが、

少なくともプラシーボ効果で少しは若返るはずです。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。