イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

祝!ブログ開始1ヶ月

ブログ開始 1ヶ月

 

皆さま、こんばんは。

 

気がついたらブログ始めて1ヶ月経ってました!

多分、始めたのが確か10月12日か13日辺り。

3日目で初日の勢いはなくなったのに以外と続いてるわね。

 

とりとめのない事ばかり書いているけれど 、これもひとえにこのブログを読んで下さっている皆さまのおかげです。

ありがとう存じます。

 

最近は仕事の後にブログ書くのがちょっとした日課。

 

雑記ブログ

ブログを始めてちょくちょくブログの書き方等について調べているのですが、主にブログには2種類あって、特化型と雑記型があるそうです。

 

特化型とは、何か1つの事に特化したブログ。

雑記型とは、私のようにいろんな事が書いてあるブログ。

 

当初はこのブログも、パリ在住のジュエリーデザイナーによるパリの生活やジュエリーの事を中心にファッションに特化したブログ、をカッコよく思い描いていたんですけど、どうやらその様にはならず。

 

ブログを書くのにまず大切な事は、読者の方にとって有益な情報を提供する事だそうです。

もう、その時点でこのブログ、アウトorz

 

一応、私も読んで下さっている皆さまのお役に立てる情報を、とは思ってはいますがなかなか。

 

このブログで役に立つ事って何やろう?って今考えて見たけど、暇つぶし以外思いつきません。

良く考えたら、私、こんな地味な生活送ってるのになぜブログを始めたのか。。。

一体、何を書けると思ったのか。。。

とりあえず、自分のブランドはこっそり宣伝してやろうとは思っているのだけれど。

 

昨日の夜も家で、コタツないからテーブルでやけど、ご飯食べた後みかん食べてただけし。

いや、みかん、好きよ。

でもブログに書くなら何か小洒落たフルーツでも食べていたかったわ。

 

そういえば、みかんで思い出したけど、昨日お店の電球が切れたので買いに行く時、道を歩いていてみかんの香りがしたと思ったら前のおばちゃんが歩きながらみかん食べてた。

大阪のおばちゃんを思い出したわ。

ご存知かもしれませんが、大阪のおばちゃんって、電車とかでみかん食べてるから。

パリにいてもみかんの香りで大阪のおばちゃんを連想するなんて、大阪の業って深いのね。

 

今日のフランス語レッスン

今日のフランス語レッスンは「業・カルマ」karma(カrマ 男性名詞)

 

私の業は深い。

Mon karma est lourd.(モン カrマ エ ルーr)

 

*日本語では「深い」と言いますが、どちらかといえばフランス語では「重い」という単語lourdを使います。

 

もし何かが貴方・貴女の身に起きて、それがカルマだと思う時は、

 

カルマだわっ!

C'est mon karma!(セ モン カrマ!)

 

今日も最後までお読み下さいました紳士・淑女の皆さま、ありがとうございます。

メルシー(*´・∀・)ノ゙ バィバィ~