イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

明けましておめでとうございますm(._.)m

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げ奉り候。

 

仕事始め

 

f:id:imuka-timukat-paris:20180105075830j:plain

一瞬、ブログやっている事を忘れてました。

まー、お正月は引きこもっていたので、特に書くこともなかったんですけど。

そして、今日から仕事始めで外に出たからって、特にドラマチックな事も起こらなかったんですけど。

 

でも、お店の前をお馬さんが2頭通りました。

パリではたまにお馬さんが歩いてます。

アレは何をしているのかしらね。

トロールかしら。

 

お正月(って言ってもパリではそんなお正月気分にもなれませんが)は、お家でゴロゴロしていたので、今日は何か気分が乗らずなかなか仕事がはかどりませんでした。

余裕ぶってると結局納期ギリギリになってしまったりするので、明日からはちゃんと仕事しないと。

 

なかなか気持ちの切り替えが難しいですね。

 

新年の抱負

 

皆さんは、もう新年の抱負は決めましたか?

私は、新年の抱負って言葉自体を忘れかけていました。

 

私は、今までコレは頑張った!努力した!って事が、多分ありません。

私の人生、意外と平坦なので。

母親にも、「アンタは苦労した事ないからなぁ」って良くいわれます。

「アンタは挫折した事ないから一回挫折したら終わりやっ!」って言われたりもします。

酷い事を言う母親ね( ˘•ω•˘ )おこ!

 

なので、今年は頑張ってみます。

何をどう頑張るかはおいおい考えるとして、そういう心意気で!

 

今日のフランス語レッスン

 

明けましておめでとう Bonne Année! (ボナネ!)

 

そして、大体Bonne Année, bonne santé(ボンヌ サンテ bonne=良い santé=健康)

とか付随してきます。

 

明けましておめでとう。今年も健やかにお過ごしください。って事でしょうね。

他にも色々amour(アムーr 愛)とかもありますが、それは各自ご自由に。

 

本日も最後までお読み下さいました紳士淑女の皆さま、ありがとうございます。

オルヴォワール(。・ω・。)ノシ