イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

パリ・ファッションウィーク終了

ボンジュール、皆さま。

f:id:imuka-timukat-paris:20180306200030j:image

昨日、ショールーム、無事に終わりました。

まー、何か事件があっても嫌だけど。

 

最近、なかなか厳しいですね。

やっぱりパリに来るバイヤーさんの数もだいぶ減っていると思います。

 

さっき銀行で丁度サプライヤーのマダムに会ったのでちょっとお話してると、展示会場見に行ったけどガラガラだったと。

 

そして、どうやら最近、ネックレスがあまり動かないらしいです。

淑女の皆さま、もっとネックレス着けましょう!

何なら必要以上に着飾ってみたり。

 

私はトム・フォードが好きでファッションの勉強を始めたのですが、トム・フォードの本に「中世の時代には貴族は昼でもソワレのドレスで過ごしていた。今もそれじゃダメ?」みたいな事が書かれていて、あらステキ!と思った記憶があります。

確かにTPOは無視できませんけど、普段からいつもより少しだけ着飾って気分を上げて行くのもいいのではないかと。

 

私は、いつも身だしなみを整えて外出するように心がけてますが、どうやらちょっとtoo muchみたい。

やっぱり大阪出身やから?

昔、お友達にも「アンタのブランド名 Too Much Osakaにしーや!」って言われた事もあるくらい。

 

もし、今後Too Much Osakaというブランドを見たらIMUKA TIMUKAT PARISの姉妹ブランドかも。

 

そんなこんなで、今シャルルドゴール空港に向かっています。

大阪の梅田阪急のフランスフェアにイムカティムカも出していただいてるので、初日には間にあいませんが、私、デザイナーのヤマシタ タクミも店頭で皆さまをお待ちしております。

 

詳しくはまた明日辺り、ブログとかインスタグラムとかフェイスブックなどでお知らせ致します。

 

面白いネタがなくてゴメンナサイ。

大阪で面白ろそうな人がいてたら観察しときます。

面白い人いてたーって思ってたら、それが鏡に写った自分でビックリとかね。

(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!

 

昔、寝起きで鏡に写った自分の顔見て驚いた事があって。

いや、別に自分の顔面に驚いたとかじゃないからっ!

スッピンやったから吃驚したんやけど、直ぐに寝起きって気づいたわ。

ほら、いつかのブログでも書いたけど、私のスッピンは空港で別室に連れて行かれるレベルやから。

でも、最近のお嬢さんたちはYouTubeとか見てると皆メイク上手やから、私で別室連れて行かれるなら、皆は強制送還レベルよね。

気を付けて!

 

では、今日のフランス語レッスン。

お化粧をする maquiller (マキエ)

 

私はお化粧をします。 

Je me maquille.(ジュ 厶 マキーユ)

 

アンタ、化粧しすぎ。

Tu te maquilles trop.(テュ トゥ マキーユ トゥrオ)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

オ ルヴォワール(。・ω・。)ノシ