イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

梅田阪急 フランスフェア2018

こんにちは、皆さま。

 

イムカです。

 

空港に向かっている時、事故で凄い渋滞してて、生まれて初めて飛行機に乗り遅れるのかと思いましたが、無事間に合いました。

すいてれば30分で着くのに、1時間半かかりました。

さすがに飛行機は、

ちょっと乗り遅れちゃった!(๑>؂<๑)てへぺろ

では済ませられないし、着いた次の日から仕事だし。

 

でも、無事大阪に着きました!

 

そのお仕事というのが、今年も大阪の梅田阪急のフランスフェアに出していただいているので、私、デザイナーのヤマシタ タクミも、

8日から12日の12時から20時頃まで店頭で接客させていただきます。

その際に、チェーンの長さの調節などその場で出来る事に限られますがカスタマイズも承りますので、この機会に是非足をお運びください。

春夏の新作も持ってきてます。

 

春夏のコレクションのテーマは、【産業革命】。

 

蒸気機関車などに使われる蒸気機関が発明された「メカニック・スチーム(蒸気機関)」シリーズ。

 

f:id:imuka-timukat-paris:20180308015223j:plain

 

鉄鋼業が盛んになり、今では世界遺産にも登録されている「鉄橋」からインスパイアされた「アイアン・ブリッジ(鉄橋)」シリーズ。

f:id:imuka-timukat-paris:20180308015305j:plain

 

どちらも、デイリーに使える物からお出かけ・パーティーに使えるアイテムまで揃えています。

 

何か思いっ切り宣伝になりましたが、紳士・淑女の皆さま、何卒よろしくお願い奉り申し上げ候。

 

飛行機が夜の便だったので、午前中からメッキに出しに行って、銀行行って、てしてたので多分もう丸1日以上お風呂に入ってなかったと思うので、とりあえずお風呂に入りました。

 

私は顔も頭もオイリーなのですぐにベタつきます。

去年帰って来たときは、飛行機降りてそのままだったのでだいぶ髪も脂でペタッとしてたんですけど、母親にいきなり、

「アンタ、その歳で大丈夫?お父さんみたいっ!」

って暴言吐かれたわ。

さすがにまだそこまで禿げてないわよ!

何か禿げとか言ったら父親が可哀そうなので一応フォローしとくと、父親も別に禿げてはないです。

確かに昔よりは薄くなりましたけど。

 

では、明日に向けて寝ます。

 

オヤスミナサイ。

 

今日のフランス語レッスンはお休みでシルブプレ。