イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

阪急うめだ本店フランスフェア終了 パリに帰国

こんにちは、皆さま。

 

一昨日、無事にパリに到着いたしました。

昨日ブログを書いてUPしようと思ったのですが、眠すぎて途中で断念。

結局今日になりました。

 

阪急うめだ本店のフランスフェアにお越しいただきました紳士・淑女の皆さま、本当にありがとうございました。

 

最近、売場に立っているのもちょっと慣れてきました。

 

私が初めて接客と言うか、お店の中をウロウロしてただけですけど、をさせていただいたのが、またこのS/S2018コレクションからイムカティムカをお取扱いをしてくださってるGALLARDAGALANTE(ギャラルダガランテ)です。

もう6年位前だったか、イムカティムカを立ち上げてから初めて店頭でのイベントのためにご招待いただいて、一日中ハイヒールでお店の中をウロウロしてたらもー足がヤバかった!

イベント終ってとりあえず靴脱ぎました。

まー、私、ヒールしか持ってないからまたそれ履いて帰ったんですけど。

 

その時に、ショップスタッフの方がこんなにも大変な思いをして普段イムカティムカを売って下さってるのか、と思いすごくありがたく思ったのを覚えています。

 

その後、もう何年もずーっとお取扱いいただいてるcoincidence(コインシデンス)が毎年トランクショーの為にご招待してくださってるので、私もそろそろ気分だけカリスマ店員の仲間入り。

 

今回も5日間、午後からですが売場で接客させていただき、色んなお客様とお話できて楽しかったです。

 

話は変わりますが、足がヤバイと言えば飛行機。

相変わらず、またヒールのパンプスで飛行機に乗りました。

もちろん飛行機のなかでは脱いでるので、降りる時にまた履く時、ホンマに入らんかと思った。

もしくは入っても靴が破けそう。

ってくらい足がむくむ。

普段より足が断然むくむ。

気圧?

誰か飛行機の中で足がむくまない方法知ってたら教えてほしいわ。

 

ところで実は、また来月も日本に行く事が決まっております。

えっ、また来んの( •᷄⌓•᷅ )?

ってお思いになられたかも知れませんが、次は花の都・大東京と京の都。

またスケジュールが決まったらお知らせいたします。

会いに行けるデザイナーITP48、是非お越しください。

 ┏〇)) オナシャ━━━━━━━━ス!

 

では、久しぶりのフランス語レッスン!

 

パンプス escarpin(エスカrパン)

ハイヒール talon haut(タロン オー)

 

なので、ハイヒールのパンプスは、

Escarpins à talon haut(エスカrパン ア タロン オー)

 

後、日本語と同じでヒールって言う時には、talon(タロン かかと)だけでも通じます。

 

では、私の眠さが限界なのでこの辺で失礼いたします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ペコリン