イムカ ティムカのパリ

パリ在住日本人ジュエリーデザイナーのブログ

パリ・ファッションウィーク

ボンジュール、皆さん!

 

ご無沙汰しております。

 最近ブログ書いてないのは知ってたけど、気づけば2ヶ月も放置してた。

ちょっと前にインスタの埋め込み覚えたとか、どうでもいい事はアップしたけど。

 

なんて言うか、貧乏暇なしなの。

前は貧乏でも暇はあったのに、不思議。

 

お題の通り、今パリはファッションウィークなので、私もギャラリーを借りて一応ショールーム をしています。

 

もう、毎度の事ながら今朝までサンプル作ってた。

いつもながらなんでこんなギリギリになるのかしら。

女工のように働いてるというのに。

働けど働けど、暮らしは楽にならないわ(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

そんな夜なべして頑張ったのに、今日は暇。

 

誰も知らんやろうけど、私はIMUKA TIMUKAT PARISというコスチュームジュエリーのブランドを2009年からやっています。

来年で10年になります。

未だに鳴かず飛ばず_:(´ཀ`」 ∠):_

 

最初の頃はファッションウィークは気合い入れて、ドキドキ緊張したりしてましたが、慣れてきたのか最近は昔ほどの何かがない気がします。

 

きっとそいうのもダメなんでしょうね。

もっとやる気出して頑張ります。

 

ちなみにショールームはこちらでやっております。

https://www.instagram.com/p/BoIHS9uliXx/

もし近くを通ったら遊びに来てください。

パリ・マレ地区 ヴォージュ広場のそばです。

 

このSS2019のテーマは、”MEXICO メキシコ"です。

古本屋さんでメキシコの本を見つけたので、行ってみたいなーって思って。

SS2019のコレクションはこんなカンジです。

https://www.instagram.com/p/BoT3_EDFlGC/

このシリーズは、MEXICAN FESTIVAL。

グアダルーペの聖母のお祭りのコスチューム。

普段は、あんまり色を使うことがないのですが、今回はやっぱり色を使いたくなって、ターコイズとコーラルのクリスタルを。

 

まぁ、こんなカンジでやっております。

 

 

では、久しぶりに今日のフランス語レッスン!

 

眠い!

J'ai sommeil ! (ジェ ソメイユ)

 

今日は3時間ほどしか寝てないので気を緩めるフラつきそうだわ。

 

久しぶりでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

オ・ルヴォワール(。・ω・。)ノシ